オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by オオサカジン運営事務局 at

ブログをお引越し致しました!

2009年01月14日

突然ですが、心機一転したいところもあり

ブログをお引越し致しました!


パソコン http://ameblo.jp/colorism-kazue/

いつも遊びに来てくださったみなさま

お気に入りに入れてくださったみなさま
(引越し先のブログもお気に入りにしてね♪)

今日、たまたまこのブログを見てくださっていたみなさま


本当に、ありがとうございますハート

又、引越し先のブログにも遊びに来てくださいね♪

今後とも、今まで同様よろしくお願い致しますメロメロ


  


Posted by kazubon at 09:00Comments(0)お知らせ

女将ポン酢&白菜・もやしと豚バラの重ね蒸し♪

2009年01月13日

お正月太りが気になりながらも、恐ろしすぎて

今日まで体重計に乗れなかったんです。。。
大泣き

でも、さすがに乗らなくてもわかる最近のヤバイ状況・・アセアセ

現実を見なくては!!と思って体重計にのってみたところ・・

ぎゃ~~~~~オドロキ

すごい事になっておりました!!


という事で・・・今日はお野菜中心のレシピで(笑)

以前、とあるお店で食べてとっても美味しかった&

とある方のブログでも紹介されていた

「白菜・もやしと豚バラの重ね蒸し♪」を試してみましたメロメロ

といっても、薄くそぎ切りした白菜の上に、もやし、その上に豚肉・・・

を繰り返し重ねて蒸すだけ♪白菜は、下の方を芯の部分、上に葉っぱの部分でね♪


そして・そして、ウォーキングなんかも始めてみました♪


ダイエット、がんばるぞ~パーンチ


↑わんさかさん(http://wansakaokami.c-shuka.com/)でGetした
「女将ポン酢」で頂くと、最高です♪少し柚子胡椒をつけても最高good
    


Posted by kazubon at 22:06Comments(0)おいしい

「鶴橋 風月」のお好み焼き♪

2009年01月10日

昨日の夜は、打ち合わせの後、相棒のまーちゃんと

「鶴橋 風月にお好み焼きを食べに行きました♪
パソコン http://www.ideaosaka.co.jp/

何と、関西人でありながら!?昨日が「人生初!風月」でした(笑)


私は「スジねぎ玉」をチョイス♪



ネギがシャキシャキして、とっても美味しかった~拍手

「粉モン」と「ソースの焦げた感じ」たまりません~good

いつ食べても、「美味でございます~~~メロメロ


次回は、南船場のちょっぴりおしゃれなお好み焼き屋さん

「京ちゃばな」にも久々に行きたいな♪
パソコン http://www.chabana.com/


「定番お好み焼き」を食べたら、「創作お好み焼き」が食べたくなる。

「創作お好み焼き」を食べたら「定番お好み焼き」が食べたくなる。

・・・・結局、お好み焼きかいっ(笑)ビバ!大阪!!
  


Posted by kazubon at 12:45Comments(2)おいしい

「冷え知らず」さんの生姜坦々スープ♪

2009年01月08日

新春!!とはいえ1月って、「冬真っ盛り!」寒いですよね~アセアセ

特に女性には「冷え」が大敵!!冷えてくると、何だか体調が思わしくない感じ泣き

なので、冬は体をあっためる商品がすごく気になる私ですヒ・ミ・ツ


そんな私のココロを、最近ギュッとつかんだのが↓コチラ

永谷園
冷えはオンナの大敵!
ピカピカ「冷え知らず」さんの生姜坦々スープ
ピカピカ



「冷え知らず」という言葉と、「生姜」の2つの言葉に釘付けになりました(笑)

元々「生姜」はカラダが温まるので、大好きなんです♪

味は、「生姜」の味が結構強いので、それが好きな方にはオススメですよ!


永谷園さんのHPを見てると、

「生姜」に注目した、「永谷園生姜部」ならぬサイトを発見!
パソコン http://www.shouga-bu.com/

レシピなども紹介されていて、いい感じですよ♪

「冷え」に負けずに、「生姜」でカラダをあっためて健康をキープしましょうgood


  


Posted by kazubon at 13:58Comments(0)おいしい

COLORISM☆オフィスの模様替え♪

2009年01月07日

お仕事始めから、今日で3日目スマイルみなさまいかがお過ごしですか?

COLORISMの事務所が、今の長堀橋に移転して1年、

振返ってみると、昨年の活動を通して、

「1年前の自分達には見えていなかったもの」が少しずつ見えてきた様な

そんな気がしています。

今年は、その少し先に見えた「光」に向かって、

「変わったこと」・「変わらないこと」をしっかり見つめながら、

COLORISM」だからこそ出来る事へ、しっかり道をのばして行きたいです。


今年の「COLORISM」は、昨年とは一味違いますよ~クラッカー

楽しみにしていて下さいねスマイル


そして1周年記念に、今、事務所の模様変え中です音符

壁にもカラフルなボードを配してみました♪




良かったら、遊びに来てくださいね♪


【カラーオフィス COLORISM☆カラリズム】
住所 〒542-0082
    大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2階
Mail colorism2@yahoo.co.jp

HP  http://www.hpmix.com/home/colorism/


  


Posted by kazubon at 12:21Comments(0)colorism

肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロン液♪♪

2009年01月06日

前回の日記に、お正月「カニ旅行」に行ってきました~ダッシュって書きましたが、

その前後、年末年始は「実家」で過ごしておりました。

そうすると・・・ついつい食べすぎちゃったり・・・

生活のペースも崩れがち・・(笑)お手入れも、手抜きに・・・

結果、今、肌の調子が崩れてますガーンくすん(涙)



そこで!!こんな時の私の救世主はコレ↓



ピカピカ肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロン液
ピカピカ

ドラッグストアでも買える、とってもチープなアイテムなんだけど、

とろっとした触感と、ウルウルにしみこんでいく感じもすごくいい!!

スーパーヒアルロン酸配合!ってのも、心惹かれます(笑)

詰め替え用↓もあって、とってもエコで経済的♪オススメです!!




良かったら使ってみてね♪

そして・・・お正月明けに私を悩ませるもの・・・それは一気に急上昇した体重・・・泣き  


Posted by kazubon at 13:13Comments(0)ビューティー

2009年♪初ブログです♪

2009年01月05日

 みなさま、あけましておめでとうございますメロメロ

お正月休みって、毎年思いますが「あっ」という間ですね(笑)

そのお正月休みに、毎年恒例の「カニ旅行」にダンナ様と父上と

3人で、行って参りましたダッシュ

めちゃめちゃ美味~~~でした~音符


休み中の「充電も満タン!!」今日から仕事始めです♪

2009年も、COLORISMを中心として「カラーの楽しさ・大切さ」を

1人でも多くの方にお伝え出来る様に頑張ります~OK

本年も、昨年同様よろしくお願い致しますスマイル

  


Posted by kazubon at 13:47Comments(2)おいしい

嬉しいご報告!

2008年12月27日

いよいよもう今年も残すところ後数日ですねクローバー

ありがたいことに、ジタバタしながらも、何とか前へ・前へと

進んでいけた1年だったかな☆と振返っていますヒ・ミ・ツ


最近の何より嬉しいことは、

11月の「AFT3級・2級色彩検定」対策講座で担当していた生徒さんから



『合格しました!!』

という嬉しいご報告が続々と届いていること!拍手

講座の中で、出来る限りの事はお伝えしたつもりでも、

やはり『もっと、してあげられることがあったんじゃないか?』

という葛藤はつきまとい、

『当日緊張してないかな?実力を出せてるかな?』

という心配も、どれだけ生徒さんを信頼してても

やはり「試験は生物」だけにあったりして・・・

でもね、だからこそ『合格しました!』

の言葉がすごく嬉しい。


担当させていただく生徒さんの数が、ありがたいことに増えてくると、

1人・1人の顔をじっくり見て、向き合って、心配して、笑って、

っていう、私が大切にしてきた指導のやりかたでは、

私自身も、試験前の皆のプレッシャーが高まってる頃なんかは、

押しつぶされそうになる時も、正直あった泣き


でも、どんなにしんどくっても1人・1人としっかり向き合いたいんですよね。

これはもう、私の性分なんだろうなぁ。。それしか出来ないんです(笑)



ちょうど1年前は「講師とは?」「講師らしく」という言葉にとらわれてた

自分がいた気がするけど、

(なんせ私自身の「見た目」が、全~然、私がイメージする「講師像」と
かけはなれていたもので(笑)アセアセ



今は、そんな気持ちも吹っ切れて、いかに『自分らしく』

相手と向き合っていくか。を大切にしたいと思っています。

『私は私』

それに気付けた2008年だったかなって振返って思います。

後、数日で、2009年♪

来年も締まっていこう~~!お~~パーンチ
  


Posted by kazubon at 14:01Comments(0)kazubonの講座日記

「わんさか」さんへ行ってきました♪

2008年12月21日

先日、オオサカジンブロガーのあんちょびのすけさん
パソコン http://anchobinosuke.c-shuka.com/

に、あんちょびさんが企画中の、とあるイベントの実行委員♪の打ち合わせも兼ねて

同じくオオサカジンブロガーの『わんさか』さんのお店にお邪魔してきましたスマイル
パソコン http://wansakaokami.c-shuka.com/


茨木まで、少し足を伸ばしての訪問でしたが、

女将もとても、楽しくて素敵な方で、もちろんお料理も最高!

行く価値、おおいにアリgoodでした♪

とっても素敵なお料理だったので、ご紹介しちゃいま~すレストラン



↑マスターの心遣いが感じられる、丁寧に作られた前菜は優しいお味♪


↑なんと、人参のスープなんですよ~!・・実は私、人参苦手なんだけど・・美味しかった!!


↑お刺身は、脂ものってて最高~!とろけます!


↑さつまいもの甘みと、あんの温かさが最高のマッチング!


↑サクサクッ!と歯ざわりも抜群です♪


↑これ!この日のピカイチ!です!
 カブのあっさり感とお魚の上の味噌とがベストマッチ!最高!



↑締めまで、豪華に牡蠣ゴハン!じ・・実は私牡蠣も苦手なんですがこれは美味しかった!


どうですか?写真で見ても美味しそうでしょ??

苦手食材まで、美味しく食べられたんですよ~♪これってすごくないですか?

何を食べても美味しい『わんさか』さん、是非一度皆さんも行って見てね♪♪

美味しい『女将ポン酢』も買わせて頂いたので、その感想はまたの日記でメロメロ


【お店の紹介】
『四季の料理・お酒のお店 わんさか』
(072)631-5534
パソコン http://www.mitemite-wansaka.com/

  


Posted by kazubon at 12:28Comments(3)おでかけ

神戸ルミナリエに行ってきました♪

2008年12月19日

お久ぶりで~す♪またしてもバタバタで久々の更新です~~アセアセ

でもやっとちょっと落ち着いたクローバーので♪振返りながら更新していきま~す♪


まずは、先週の木曜日♪誕生日にダンナ様も振替休日をとってくれたので

誕生日ディナーに『モツ鍋』を食べて(笑)

ピカピカルミナリエピカピカに行ってきました音符



ほんとに光の輝きが美しくて、見た瞬間なんだかココロをギュッと掴まれるような

言葉にならない感激がありましたメロメロ


協賛企業・募金が減り、継続開催が難しくなってきている様ですね。

「鎮魂の光」をなんとか皆で力を合わせて存続できないものかな。。と感じました。
  


Posted by kazubon at 14:01Comments(0)おでかけ

名古屋満腹日記♪②☆コメダ珈琲店☆

2008年12月03日

先程の日記の続きです♪

昨晩『世界の山ちゃん』で晩ご飯を食べた翌朝は、

目的の『名古屋のサービス満点モーニング』へ♪


行ったお店は、とある方に

『名古屋のスタバは『コメダ珈琲店』やで』と聞いた事があって、

興味深々だった『コメダ珈琲店』♪
パソコン http://www.komeda.co.jp/

食べてみたいメニューもあったんだ~♪


すると、メニューに
「11時までにドリンクを注文されるとトーストとゆで卵がついてきます」

って書いてある~!はははニコニコ


ココロの中では
「ドリンクとトースト!
どっちが主役かわからんや~~んちっ、ちっ、ちっ
とツッコミを入れつつ


私は      「ドリンクとデザート」
ダンナさんは 「ドリンクとスクランブルエッグトースト」  をオーダー♪
&1セットだけ、「モーニングセット」をつけてもらいました♪


でねっ、食べてみたかったのは↓コレです♪



ピカピカシロノワールピカピカっていう、「コメダ珈琲店」の名物メニューなんです音符

温かいデニッシュパンに、ソフトクリームが乗ってて、その上にメイプルシロップを

かけて頂くんです♪「甘そぉ~~~オドロキ」って思ったけど、意外とイケたよgoodオススメ!



その後は、熱田神宮をお参りしたり、お買い物したり、名古屋を満喫した後、

ランチに『味噌カツ』↓を食べて、芦屋へ帰りましたヒ・ミ・ツ


あ~~~!ほんとに食べすぎ続きの満腹旅行でした(笑)
このままではマジでヤバイです~~アセアセキョロキョロ
  


Posted by kazubon at 13:00Comments(0)おでかけ

名古屋満腹日記①☆世界の山ちゃん☆

2008年12月03日

昨日の日記の続きです♪

義弟クンの結婚式に出席する為に、

「浜松」に行った帰りは「名古屋」に寄って一泊してきました~スマイル


目的は、「手羽先」と噂の「名古屋のゴージャスなモーニングセット

を食する事(笑)うふふ
ヒ・ミ・ツ

まずは、晩ご飯に手羽先といえば有名!?

ピカピカ世界の山ちゃんピカピカに行って参りましたダッシュ

パソコン http://www.yamachan.co.jp/index.html



あっちこっちに支店があって、少し歩くと「世界の山ちゃん」にあたる

っていう位の店の数!びっくりしたな~~オドロキ


コショウ味がピリリと効いて、中々の美味でした~good
(欲を言えば、もう少し薄味が私好みでしたが・・・アセアセ

披露宴の後で、あんまりお腹が空いてなかったんだけど、いっぱい食べちゃったアセアセ

あ~~~~泣きダイエットが出来る日はいつの事だろう(笑)


モーニングセットは次の日記で~♪  


Posted by kazubon at 11:37Comments(0)おでかけ

義弟クンの結婚式に出席してきました♪

2008年12月02日

先週の土曜日、タイトルのとおり

ピカピカ義弟クンの結婚式ピカピカのために『浜松』に行ってきました♪


とてもいいお天気に恵まれた暖かくて『ドライブ日和クルマ

そんな晴れやかな当日のお式は、とても和やかで感動的でしたヒ・ミ・ツ



「人前式」スタイルは初めてだったので新鮮だったな~ハート

ひとりっこの私に初めて出来た女きょうだい音符

なんだか嬉しいな~~~メロメロ


そして、結婚式が終わった後は、名古屋に戻って一泊♪食い倒れでした(笑)

そのご報告は次の日記で~ニコニコ
  


Posted by kazubon at 20:50Comments(0)おでかけ

インタビューと「似合う色」

2008年11月26日

今日は、「話し方教室」のアシスタント

「インタビューの仕方・受け方」のデモンストレーションを行います♪

私は「カラーアナリスト」として

「似合う色とは?」 「似合う色の効果とは?」

「似合う色を見分ける方法」 「将来の夢」


をインタビュー形式でお答えさせて頂きます
ヒ・ミ・ツ

こういった事は、日頃から度々口にしている事なんだけど、

改めて原稿を作ってみると、また新鮮な気持ちになったりして

何だかとっても楽しいです♪うふふスマイル



ちなみに私がインタビューさせて頂く先生は

「トウガラシ研究家・トウガラシは体にいい!」がテーマ!!何だか楽しそうでしょ?




ピカピカ【パーソナルカラー診断会のお知らせ】ピカピカ

忘年会やクリスマス♪何かと行事の多いこの季節♪

あなたも「似合う色=パーソナルカラー」で益々素敵に輝きませんか?

12月7日&21日に甲子園にある素敵なサロン

『ラ・ティエラ』にて、パーソナルカラー診断を開催致します音符



新しい自分を探しに♪さらなるキレイに磨きをかけに♪

ぜひぜひ、いらして下さい♪

詳細はこちら→ http://bellecouleur4.osakazine.net/e134915.html

お会いできるのを、心よりお待ちしていますメロメロ
  


Posted by kazubon at 14:25Comments(0)パーソナルカラー

キャスキッドソン2009年スケジュール帳♪AGENDA

2008年11月20日

みなさんは、来年の手帳、もう買われましたか?

私は、ついにゲットしちゃいました♪

ピカピカキャスキッドソン2009年スケジュール帳♪AGENDA
ピカピカ


ずっと、可愛いな~メロメロと思っていたのだけど、

いつも売り切れで買えなかったんだぁ~~アセアセ


ネットでも、全~部売り切れてて諦めかかってた時に

何気なくふら~~っと寄った雑貨店で発見!

ついにご対面!嬉しすぎて即買いしちゃいました
拍手

ビジネスにはちょっと、不向きだけど・・・アセアセ  


Posted by kazubon at 12:20Comments(0)かわいい

パーソナルカラー診断☆ラ・ティエラ編☆

2008年11月19日

先日の日曜日、『あんちょびのすけの絵本日記』のあんちょびのすけさんのサロン
パソコン http://anchobinosuke.c-shuka.com/ )

『la tierra ラ・ティエラ パソコン http://latierra.cc/

で、カラー診断会を開催しました~音符





当日、雨の中遠方からいらしてくださったお客様は、♪

診断の結果は、『1st サマータイプ』&『2nd ウインタータイプ』

桜の花びらや、梅雨時のあじさいの色の様な『やまとなでしこカラー』

でまとめた中に、薔薇の花びらの様な都会的な強い色を少しプラス

した色づかいがとても素敵でしたサクラ



☆カラリズムのカラー診断では、4つのタイプからだけでなく、

 その中から1番似合うタイプと2番目に似合うタイプを探して、

 合計13パターンから、より「似合う色」をご提案させて頂くのが特徴です♪

 ご自分の「似合う色」がより詳しくわかりますよスマイル



次回、12月の診断会は、
12月7日&21日に開催致します♪♪


忘年会やクリスマス、イベントが盛りだくさんなこの季節

『似合う色』で、ますます素敵にキラキラ輝きませんか?キレイ度アップ間違いナシですgood


ご興味のおありの方は、こちらの↓ブログをご参照下さいね♪
パソコン http://bellecouleur4.osakazine.net/e134915.html )


みなさまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしていますメロメロ


↑すわり心地のいい、おしゃれな空間で、診断を受けて頂けます♪


↑看板犬のショコラちゃんにも会えますよ~~~メロメロ  


Posted by kazubon at 14:42Comments(0)パーソナルカラー

紅葉を見に、箕面に行ってきました~♪

2008年11月18日

先日の日記の『女ばっかり、かしまし旅行♪』の続きです☆

金曜の夜、仕事が終わってからの集合だったので、

近場の温泉で、のんびりクローバーしてきました♪


おいしいものを食べて・・

温泉に入って・・・


『恋話』満載のガールズトークに花が咲く♪♪・・・


のかと思いきや!?

10数年ぶりにやる『大富豪(トランプゲームですよ♪)』ピカピカ夢中ピカピカになり・・・

気がつくと、朝の4時前!!楽しすぎて時間の感覚が・・・

これではやば~~い!明日しんどいよぉ!って事で、

お布団に入って、ガールズトークも無いまま(笑)即効寝ちゃいました!


色気・・・・はちょっと欠けてたかも?!

だけど、ほんと楽しかったニコニコです☆

そして翌日の土曜日は、紅葉を見に

『箕面の滝』までハイキングに行ってきました~♪
ダッシュ

  

阪急箕面駅から、私の足でおしゃべりしながら歩いて1時間位☆

日頃、運動不足の私にも心地よい、ハイキングでした♪

もみじ紅葉具合もみじは、まだ1/4位でしたが、

寒くも無く・暑くもなく、混みすぎず、ちょうど良かったです♪


来週の3連休には、もっと紅葉してて綺麗なんだろうな~!拍手  


Posted by kazubon at 20:17Comments(0)おでかけ

女かしまし6人旅♪♪

2008年11月14日

今日は、日頃お仕事を頑張ってきたピカピカご褒美ピカピカに♪

近場ですが、
女ばっかりかしまし温泉旅行に行ってきま~す♪



その前に、春から講座をさせて頂く公共施設様と打ち合わせ

気合入れて、行ってきま~~すメロメロ  


Posted by kazubon at 11:23Comments(0)おでかけ

LIVEに行って来ました〜♪

2008年11月08日

色彩検定対策講座も、一段落つきましたヒ・ミ・ツ

今回の講座でもたくさんの生徒さんと出会って応援できた事を

嬉しく思ってます!後は、応援しか出来ないのがもどかしいけど・・・

みんな頑張ってぇ~~~!
パーンチ

で、自分にも頑張った「ご褒美に♪」と某保険会社主催の

ライブに行って来ました~~♪

出演アーティストは

『米米クラブ』『渡辺 美里』『コブクロ』 

の3組!なんとも豪華な顔合わせでしょ拍手

米米クラブは『浪漫飛行♪』『君がいるだけで♪』などなど

渡辺 美里さんは『サマータイムブルース』『My Revolution』

等など、私くらいのアラフォー前後世代には、

何ともたまらない青春ソング♪♪を唄ってくれました!

どちらも、ピカピカ歌唱力もパフォーマンスも本当に素晴らしかった!ピカピカ

そして、1番のお目当ての『コブクロ~~~!!』

『蕾』 『時の足音(新曲です♪)』 『赤い糸』 を含む7曲を、

見事に唄い上げてくれました!

も~~~ほんとに最高メロメロでした~~!!!

『最高のがんばったご褒美』になりました♪

リフレッシュもできたし、また新たにがんばるぞ~~!パーンチ

 
↑ツアー用の機材を運ぶトラックのナンバープレート『5296』で『コ・ブ・ク・ロ』ですっメロメロ  


Posted by kazubon at 14:45Comments(0)感動したこと

AFT色彩検定対策講座・終了しました!

2008年11月07日

皆さま、お久しぶりです~~!

ちょこっとバタついておりまして、又お久しぶりになっちゃいましたね・・ぐっすん泣き


さてさてさて、このバタバタの1週間オドロキ、私はすっかり

ピカピカ色彩検定色ピカピカに染まっておりました。

ついに・ついに次の日曜日(9日)が試験日なので、その追い込みでね!

ピカピカ合格に向けての1日集中講座ピカピカ



では、まさにそのタイトル通り、まるで「ミニ合宿状態」ガッツリ勉強!

そして模擬テストをします!

皆、本当に頑張られました!すばらしい!拍手


後は、本番に落ち着いて試験で実力を発揮出来る様に祈っていますクローバー

もちろん♪体調も万全でね!
  


Posted by kazubon at 12:34Comments(0)kazubonの講座日記