オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


色彩学基礎講座開催!

2008年04月19日

またまたちょっぴりお久しぶりですクローバー

今日からの日記は、中々更新できていなかったここ数日間の
お仕事や、プライベートを記録していきたいなと思いますので
よろしければ、読んでください(^^)v



ほんとに毎日暖かくなって来ましたね~サクラ

「春」は何か新しい事を知りたいな!学びたいな!

そんな気分になりませんか??



会社でも、この時期は「社員研修」にチカラを入れる時期力こぶ

そして、私たちCOLORISMも、数社の企業様の研修の一部を

お手伝いさせて頂いています。


その中で、現在させて頂いているのが、

新梅田シティにある住宅メーカー様のデザイナーの方々へ向けての

「色彩学基礎講座」

日頃から、「色」をお仕事で使われる場合、多くの場合

「感覚・センス」に頼って選ぶ事がほとんどの「色」

ですが、そこに「色彩の知識」も加わることで

「意味のある色」「選んだ理由を説明できる色」

を見つけることが出来る様になります。

「選んだ色を説明できるかどうか!?」というのは、

仕事で「色」を使う時クライアントへ向けて説明する時

など、非常に問われるところです。


研修では、実践的に「ワーク」をして頂きながら

「基礎」と「色を使い説明する力」を身につけて頂ける様に、

時には「ピリっヒ・ミ・ツ」としたムードで、

時には「笑いニコニコも交えながら、行っています。



私達にとっても、色々学ばせて頂くことの多い研修力こぶ

こんな機会を与えてくださった企業様にも感謝しながら頑張っています。



同じカテゴリー(企業研修の日記)の記事画像
あぁ~もうAM3時だぁ~~(><)
休日出勤~~!
同じカテゴリー(企業研修の日記)の記事
 あぁ~もうAM3時だぁ~~(><) (2008-03-11 03:09)
 休日出勤~~! (2008-03-09 11:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。