オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


貧血はつらいよ

2007年05月07日

今日から、通常モード再開ですねヒ・ミ・ツ

「がんばらねば~~グーと思った矢先だったのですが、

朝の通勤電車で、あと一駅で到着!!と思うものの

耐えられず、久々の「貧血タラーッでよろよろよろ~~叫びっと、

へたれこんでしましましたぁアセアセ

ううぅうう。初日やというのに「おそまつ」ですね~~アセアセ

今までそんなことあんまりなかったんだけど、

ここ半年前くらいから、たまーに「よろよろよろ~~」

っとなる時があります。困ったもんだぁ叫び 

「私、貧血気味で・・」っていう響きが「かよわい女性」

っぽいイメージで、ちょっと憧れたりしてたんですが、

(貧血で悩んでいる方には、非常に不謹慎ですね。ごめんなさい泣き

いざ、なってみるとつらいもんですね~~叫び

その上、

「私、全然かよわく見えないし!!(むしろたくましい!?)」


あははウトウト損した気分。。なーんて(笑)

とりあえず、今は無事出勤してお仕事してますので一安心ヒ・ミ・ツ

今日の晩ご飯は、「鉄分のとれるメニュー」にしようっと音符

貧血はつらいよ
 ↑「ひじき」もいいみたいですね音符

「ほうれん草」かな?「小松菜」かな?「あさり」かな?

オススメメニューがあったら、教えてくださ~~いハート

同じカテゴリー(その他)の記事画像
セ・リーグ覇者は・・・
うっ(><)
「ぷっ」すま!が妙に面白い!
切ないなぁ~(><)
干物オンナ度チェック~ホタルノヒカリ~
拝啓!ビリー隊長!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 セ・リーグ覇者は・・・ (2008-10-25 23:26)
 うっ(><) (2007-10-28 23:16)
 「ぷっ」すま!が妙に面白い! (2007-10-10 11:16)
 切ないなぁ~(><) (2007-09-27 12:12)
 干物オンナ度チェック~ホタルノヒカリ~ (2007-07-22 12:26)
 拝啓!ビリー隊長!! (2007-07-14 21:32)

Posted by kazubon at 17:00│Comments(5)その他
この記事へのコメント
鉄分とビタミン(CやB)を一緒にとると効果的って持ってる本に書いてた〜☆載ってた料理紹介しまーす。お弁当用の本だから…量は少なめかなぁ…?
ポパイスパゲティー
ホウレン草1/6束を炒め、そこにゆでたスパゲティー50gとひじき20gを加えて、醤油小さじ1、塩、コショウ各少々で調味!
私はスパゲティーが食べられないから、どんな味かわかんないけど…。また何か見つけたらお知らせするね〜

貧血なんだね(+_+)私は貧血そうっ〜てよく言われるけど、かなり丈夫。
Posted by ふるちえ at 2007年05月07日 21:10
あらあら大丈夫?

疲れがたまってたんかな...

鉄分といえばプルーンとかかな~

無理は禁物やで!
Posted by まーちゃん at 2007年05月07日 21:21
ふるちえちゃんへ

コメントありがとう!!
「ポパイスパゲッティ」美味しそう♪♪
なるほどなるほど、鉄分はビタミンCと一緒に取れば良いのね!
試してみます~~☆
ふるちえちゃんは、スパゲティ食べれないの?
それって、けっこう珍しくない??麺類がダメなの??
食べ物の話してたら、一緒にゴハンとか行きたくなってきた~☆
夏休みにでも、広美ちゃんとも一緒に集合できたらいいね!!


まーちゃんへ

コメントありがとう~~!!

今回の貧血は、前回程ひどくなくて、(その節はご迷惑をかけました(涙)
すぐに復活できたんだけど、いっつも突然来るからあせるねん~~☆
でも、何とか復活してます☆ありがとね!!

「プルーン」の存在忘れてた!!明日、「無印」に買いに行くね!!
いいこと思い出させてくれてありがとう♪♪感謝!!
Posted by kazubon at 2007年05月07日 21:59
kazubonちゃん☆こんにちは(#^.^#)

大丈夫ですか?

貧血は本当に辛いですよねぇ~

昔 若かりし頃(あったんですよぉ)一時期凄い貧血で・・・(^_^;)
JR桜ノ宮のドアが開くと共に・・・3度ほど運ばれた事が・・・
でも 今は こんなに逞しく!!全く有りません!!

朝ごはんをしっかり 食べてる?ダイエットして栄養バランス崩れてない?
もしや○○?女性は本当に多いけど・・・
食事などもから取り入れる事が一番良いですよねぇ~本当に気を付けて下さいねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年05月08日 16:13
アロンジェさんへ

コメントありがとうございます☆
おかげさまで、今日は元気にお仕事してきました~♪

ドアが開くと共に運ばれるとは、かなりしんどいですね!
今は治ってよかったです♪♪

た・・確かに朝ごはんは、ちょっとしか食べてないかも・・
GWの不摂生も悪かったかも・・・
もしや○○!は無いです☆きっと(笑)

これからは、気をつけます~~!!ありがとうございます!
Posted by kazubon at 2007年05月08日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。