オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


土鍋でゴハン♪さつまいもと豚バラご飯♪

2008年02月18日

皆様お久しぶりです~~メロメロ

ちょっぴりバタバタしていたので久々の更新ですクローバー

まだまだ、毎日、「なんで!?オドロキって言うくらい寒いですね大泣き

寒さのあまり、寒さに我慢弱い泣き私は、

ガスファンヒーターに・・床暖房に・・

つけたい放題に暖房をつけていたら・・・

先月のガス代がすごい事に・・大泣き

これでは「エコクローバー」にも良くないはずっ!

と心を入れ替え、

今月は、ちょっぴり控えめに暖房器具を使う私ですヒ・ミ・ツ

パソコンを打つ指先が氷の様に冷たく、かじかんだりして(笑)

寒い時は、「土鍋」でお料理したくなります音符

今日作ったのはピカピカさつまいもと豚バラご飯ピカピカ
土鍋でゴハン♪さつまいもと豚バラご飯♪

豚バラの旨みと、さつまいもの甘さが絶妙の組み合わせで

ゴキゲンな美味しさでした
メロメロ

他には、「かき揚げそば」と、「なすとベーコンの煮物」

土鍋でゴハン♪さつまいもと豚バラご飯♪

今日の食卓は、ちょっぴり和風にしてみました音符

自画自賛ですが(笑)うま~いメロメロ


同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
女将ポン酢&白菜・もやしと豚バラの重ね蒸し♪
「鶴橋 風月」のお好み焼き♪
「冷え知らず」さんの生姜坦々スープ♪
2009年♪初ブログです♪
ウマ塩ラーメン「塩元帥」♪
インディアンカレー♪
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 女将ポン酢&白菜・もやしと豚バラの重ね蒸し♪ (2009-01-13 22:06)
 「鶴橋 風月」のお好み焼き♪ (2009-01-10 12:45)
 「冷え知らず」さんの生姜坦々スープ♪ (2009-01-08 13:58)
 2009年♪初ブログです♪ (2009-01-05 13:47)
 ウマ塩ラーメン「塩元帥」♪ (2008-09-24 13:58)
 インディアンカレー♪ (2008-08-09 12:16)

Posted by kazubon at 21:18│Comments(4)おいしい
この記事へのコメント
きゃぁ〜おいしそう★
料理上手だねぇ〜。
あたしkazueさん家の子になりたい(笑)
Posted by ふるちえ at 2008年02月19日 12:05
ふるちちゃんへ

コメントありがとう~(^^)v

いえいえ~☆普段は結構手抜き料理だったりも
するんだよ~(笑)この日がちょっとがんばっちゃった♪♪

(私の)家の子になる?あはは(笑)

話は変わりますが、またブログにも書くけど
「色彩舎の色彩フェスティバル」が3月20日にあるの~♪

また出る予定にしてるので、もし良かったらお友達とご一緒に
いかが?
優待もあるので、良かったらチラシ送ってもいいかな?
(その際は、住所など携帯に教えてもらえたらうれしいです☆)
Posted by kazubon at 2008年02月20日 22:38
うわー、うまそぅ!豚バラとサツマイモの組み合わせって初めてかも。味付けは醤油ベース?
Posted by きのぴ at 2008年02月24日 18:14
きのぴさんへ

コメントありがとうございます~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

そうでしょう?以外な組み合わせでしょう?

でも、新鮮で美味しかったですよ!
ズバリ味付けは醤油ベースです(^^)v
Posted by kazubon at 2008年02月29日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。