オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


実践!すぐに使える配色テクニック講座!終了!

2007年12月14日

少し寒くなってきたな~と思い始めた頃に、

母校のカラースクールピカピカ色彩舎ピカピカでスタートした

「実践!すぐに使える配色テクニック講座」

新講座でもあり、講師と生徒さんと、皆で作り上げていく講座

だったのですが、(もちろん、ちゃんとしたカリキュラムはありますよ~!)

全6回、昨日の夜の授業で楽しく終える事ができましたgood

実践!すぐに使える配色テクニック講座!終了!

色彩初心者の生徒さんからは、

「配色はセンスだと思いこんで、自分には出来ないと思っていたが

ちゃんと、キレイな配色は理論で説明出来る事を知り、

そこから(理論から)アプローチしていける様になり、色が楽しくなった!」
というご意見や、


既に色彩検定の資格をお持ちの生徒さんからは

「今までは、机上の知識だったものが、多くのワークを

通して、実際に実践してみて、「色」が使いこなせるように

なりました!」


というご意見を頂きました。


これからは、学ばれた「テクニック」を「実践」にフルに活用

していただきたいな!と思います。

フレー!フレー!パーンチです♪



ほんとに、和やかで楽しい生徒さん達だったので、

来週からお会いできないと思うと、何だか寂しい私ですヒ・ミ・ツ

私も、この講座を通して、生徒さんから色々な事を学ばせて頂けました。

「ありがとうございました」と言いたい気持ちですクローバー





同じカテゴリー(kazubonの講座日記)の記事画像
嬉しいご報告!
AFT色彩検定対策講座・終了しました!
AFT色彩検定2級対策講座スタートしました!
AFT2級・3級色彩検定対策講座 本日開講です♪
『A・F・T色彩検定対策講座』無料ガイダンス
AFT色彩検定3級・2級 回答速報!
同じカテゴリー(kazubonの講座日記)の記事
 嬉しいご報告! (2008-12-27 14:01)
 AFT色彩検定対策講座・終了しました! (2008-11-07 12:34)
 AFT色彩検定2級対策講座スタートしました! (2008-10-03 15:36)
 AFT2級・3級色彩検定対策講座 本日開講です♪ (2008-08-21 16:01)
 『A・F・T色彩検定対策講座』無料ガイダンス (2008-08-08 12:41)
 AFT色彩検定3級・2級 回答速報! (2008-06-23 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。