オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2007年夏・流行色&トレンドセミナー開催しました♪♪

2007年05月17日

本日13時半より、本町のCOLORISM>オフィスで

ピカピカ2007年夏、流行色&ファッショントレンドセミナーピカピカ

開催致しました拍手

セミナーの内容を少しだけ、ご紹介すると・・・

前からも流行色の事は、ちょこちょこと書いてきましたが、

今年の流行色&ファッションの新しい流れとしては

「シルバーやゴールドのピカピカシャイニー(光る)素材ピカピカの流行です

この「ツルピカ素材」の流れは、秋・冬にも続いて行きそう音符

なので、ズバリ!!

「あなたに似合うシャイニーはどっち?
            ゴールド?シルバー?」


2007年夏・流行色&トレンドセミナー開催しました♪♪
 →シルバー派?

2007年夏・流行色&トレンドセミナー開催しました♪♪
 →それともゴールド派かな?

をキーテーマに、

流行色がどうして生まれるのか?というところからお話しました音符

これからの夏物のお買い物が、少しでも楽しくなる様に

心を込めて・・・メロメロ


同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
インタビューと「似合う色」
パーソナルカラー診断☆ラ・ティエラ編☆
パーソナルカラー診断イベントのお知らせ♪
「似合う色」でもっともっと素敵夫婦に♪
セミナーから学ぶ事。
「似合う色」シャツ&ネクタイで素敵コーディネート♪その2
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 インタビューと「似合う色」 (2008-11-26 14:25)
 パーソナルカラー診断☆ラ・ティエラ編☆ (2008-11-19 14:42)
 パーソナルカラー診断イベントのお知らせ♪ (2008-10-11 16:23)
 「似合う色」でもっともっと素敵夫婦に♪ (2008-01-13 15:00)
 セミナーから学ぶ事。 (2007-11-21 23:48)
 「似合う色」シャツ&ネクタイで素敵コーディネート♪その2 (2007-11-12 13:00)

この記事へのコメント
昔を思い出しています。

メークを落として肌色チェックをした事が。

皆さんけっこう自分の似合う色をご存知なのですよね?

私はシルバー派ですね。

ゴールド派の色は布地を顔に当てても似合いません。

2級から1級をとるのが大変と聞いていますが?

私は講座しか受けていないので、検定試験の経験はありませんが

楽しく拝見させてもらっています。
Posted by オデコ at 2007年05月19日 22:58
オデコさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

オデコさんは、シルバー派なんですね~!

では、今年はお洋服選びが楽しい年なのでは?

シルバー派の方に「似合う色」が今年は多く出ていますもの。

2級から1級は、確かにかなりの努力が必要です。

でも、努力をすれば合格できる資格でもあるんですよ♪

今後も、またブログに遊びに来てくださいね♪お待ちしております。
Posted by kazubon at 2007年05月21日 00:03
やっとMacから見れました〜(OSを新しく変えたからかな。。)
この写真のkazueさん、以前と変わった気がする。(^^)
こういう色の服を着てるの初めて見た〜。こちらも素敵〜☆
Posted by ふるちえ at 2007年05月21日 15:07
ふるちえちゃんへ

Macって、なんか「デザイン」の人って感じ!

オシャレな感じがします☆さすが!!

感じ違う??かな??そうかな??(笑)

どちらかというと、普段はカラフルな服が多いんだよ~!

「春」タイプど真ん中な人なのでね(笑)

講座の時は「講師らしく」しないとな~~と思うあまり

黒い服が多かったかも(笑)当に「黒」の力を借りたかった私なのでした(笑)
Posted by kazubon at 2007年05月21日 22:12
最近は、MacもWinも出来ることにそんな差はなくなってきたよぉ〜。
Winも、デザイン出来るようになった♪ 好みでどっちを選ぶか・・・かな。
会社は以前と変わらずMacを選ぶところが多いけど。。

そーなんだーラフルな服が多いんだ〜☆春ど真ん中!なんか、いいね〜
「黒」の力を借りてたんだね〜。わかるわかる!!
Posted by ふるちえ at 2007年05月22日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。