オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


ハハノヒニハハヲオモウ コブクロ「蕾」より

2008年05月10日

明日の日曜日は、「母の日」ですねサクラ

思えば、母を亡くして6年と少し。

母を亡くしたばかりの頃は「母の日」が少し切なかった事を

今でも鮮明に覚えています。

切ないから、あの頃は「母との思い出」も心の奥にしまいこんで

いた様な。。だって、母がいない現実を認めるのが嫌だったから。。



でも、あれから6年間の時間が経って、私自身も気持ちが強くなれた。

もしかしたら、「母」がいなくなったからこそ、

より強くなれたのかもしれない

それまで、母に甘えてばかりだった私に、「自分でがんばれ!」って

母がメッセージをくれたのかもしれない。。そんな気がしていますクローバー



だから、「母の日」も、もう今は辛くないですヒ・ミ・ツ


そんな「母を亡くした頃の気持ち」をあらためて思ったのは、

コブクロの「蕾」を聴いて、歌詞から感じるところがあったからヒ・ミ・ツ

ハハノヒニハハヲオモウ コブクロ「蕾」より
(この歌はコブクロの小さいほうこと、小渕健太郎さんが、12年前に亡くなって・・
以来ずっと見守ってくれているお母さんへの感謝の気持ちを書いた歌だそうです。)


歌の中に、「風のない線路道、5月の美空は青く寂しく

っていう歌詞があるんですが

この「5月の美空」は、「母の日の空」の事…と聞いて、

この歌の主人公の「母を亡くした彼」も、やはり「母の日の空」

に寂しさを感じたんだな・・・って思うと、自分の経験が蘇って。。

ちょっぴりおセンチになってしまいました。
ヒ・ミ・ツ


6年過ぎた今年の「母の日」は
「母の思い出」を大切に思いながら過ごしたいと思います
クローバー


母もいつも、ちょっぴり強く成長した(はず!?)の私を

見てくれているはずだもんね
good



100%、私的な日記でしたが・・・

最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(感動したこと)の記事画像
LIVEに行って来ました〜♪
がんばったご褒美に♪コブクロ♪
久々にミーハー魂が燃えているのである(笑)
今年1年間もありがとうございましたm(__)m
コブクロに感動しちゃった~♪♪
やっぱり格好いいなぁ~♪
同じカテゴリー(感動したこと)の記事
 LIVEに行って来ました〜♪ (2008-11-08 14:45)
 がんばったご褒美に♪コブクロ♪ (2008-06-01 12:27)
 久々にミーハー魂が燃えているのである(笑) (2008-01-07 18:16)
 今年1年間もありがとうございましたm(__)m (2007-12-31 11:41)
 コブクロに感動しちゃった~♪♪ (2007-12-30 23:20)
 やっぱり格好いいなぁ~♪ (2007-12-05 22:17)

この記事へのコメント
来ちゃいました~★

でもって、ここで熱く語る「母」の想い

私も気づけば母を亡くして19年・・・

こんなに早く別れが来るとは思わなかったので
してあげられてないことばかり・・・

今は母の変わりに お婆ちゃん孝行する事!!
Posted by 茶々姫 at 2008年10月06日 00:42
茶々姫さんへ

ようこそいらっしゃいませ~♪&コメントありがとうです~♪

そうなんですね。茶々姫さんはお母さんを亡くされて
19年になるんですね。。

>こんなに早く別れが来るとは思わなかったので
>してあげられてないことばかり・・・

→すごく、よくわかります。
  私ももっと色んな事をしてあげたかった。
  「遠くで」の歌詞みたいですが、色んな話も聴きたかったし
  孫の顔も見せてあげたかったし、旅行にも連れて行ってあげたかった・・
  たくさんの親孝行をしたかったです。。

なので、私は「父」を大切に!オトン孝行したいです。
(ただし、うちの父は「黒ちゃんオトン」と同じくらいファンタジーな
 人なんですが・・・・(汗))


お婆ちゃん孝行、素敵ですね!
そんなお婆ちゃんもとても幸せだと思います!!
Posted by kazubon at 2008年10月06日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。